(2000.4.16〜2000.4.29)
951 | 市外局番から 投稿者:加藤 浩司 投稿日:2000/04/16(Sun) 23:04 |
過去ログ修正しました。いかんいかん。 電話番号はですね、小出しに教えましょう。 まず市外局番は110。続きは後日。 「つめたいよるに」。う〜んと、持っているのは文庫版で、「つめたいよるに」と「温かなお皿」両方の短編集の作品がまとめて入っているものです。 この中から選ぶとしたら「温かなお皿」の方の「冬の日、防衛庁にて」かな。異様な迫力。迫力という言い方はちょっと違うか。「ねぎを刻む」もなかなか。 ところで私には北海道に恋人がいて、今度東京に引っ越して来ることになってます。ウソ。 SPAMの類の投稿、なぜかマドレデウス掲示板に異常に多い。ここやプロレスの掲示板には全くないし。アクセス数の多さから考えればプロレスの掲示板に書くよなあ、普通。マドレデウス掲示板ではああいうのをネタにしようとしても誰も乗ってくれないんだよなあ。 |
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952 | そう直したか 投稿者:出羽桜 投稿日:2000/04/16(Sun) 23:49 |
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過去ログ修正しました。いかんいかん。 お手数おかけしました。 これでひと安心。ウソ。 |
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953 | ふむふむ 投稿者:ぐらびぃ 投稿日:2000/04/17(Mon) 00:06 |
なにやら札幌同盟があるのか? じゃ、加藤さん我々も横浜で飲みましょうか? って、加藤さんお酒好きじゃないか? |
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954 | (無題) 投稿者:はぐ 投稿日:2000/04/18(Tue) 00:06 |
安売りチケットで有名な大黒屋のオークション・サイトって面白い。買取り専門サイトもあって何でも売れちゃうよ。 http://www.e-daikoku.com |
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955 | おいでませSPAM 投稿者:加藤 浩司 投稿日:2000/04/18(Tue) 00:17 |
お、話題に出した途端SPAM。なんだこいつ。 横浜で飲み会ですか。からしん坊さんが来られる時なんかいいですね。 でも最近忙しいみたいだな。 |
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956 | あの〜・・。 投稿者:ぐらびぃ 投稿日:2000/04/18(Tue) 00:38 |
SPAMって・・・何? あ、ナオヤビッチさんも新横浜だそうですよ。 |
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957 | (無題) 投稿者:泉泰弘 投稿日:2000/04/18(Tue) 08:46 |
留守中に全く別の2人から送られてきたファックスで自分の名前が「康弘」となっていたので憮然。実のところ半数以上の人は間違える。出版されている本(共著)でも間違えられた。(昔のATOKには「泰弘」が候補群になかったので、情状酌量の余地はなくはない。) 中曽根よりは柔道の山下の方が世界的には有名だと思うのだが・・・・(関係ないか?) マ掲示板をいい加減に読んでいたので、ディアマンテスのニューベストアルバム情報を見落としていました。早速、注文してきます。一方、「マドレデウス新譜情報」が本当だったら悲しいなぁ。 それから僕もSPAMはわかりません。(SPERMだったら知ってますが。) |
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958 | 前言撤回 投稿者:泉泰弘 投稿日:2000/04/18(Tue) 12:16 |
僕も連続投稿ですいません。 ディアマンテスの公式ページに行ったら、ニューベストについて「強いて購入しなくても・・・・って感じです。」というコメントが。何と商売っ気がないこと。 それにしても「鳥肌もの」の名曲「この青い空を君に」が収録されていないのはどういうことだ!そのせいで「強いて購入しなくても」という気になってしまった。ニューベストを入手したら、旧ベストはパラグアイで世話になった人に送ってあげようと思ったのに・・・・・ |
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959 | 2つ前の 投稿者:相馬契太 投稿日:2000/04/18(Tue) 12:33 |
2つ前の書き込みの最後、なにを書いているのか。 最近、この人、実はアホなんじゃなかろうかと、そんな気がしてならない。 http://www.hello.co.jp/~skeita28/ |
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960 | 値千金 投稿者:加藤 浩司 投稿日:2000/04/18(Tue) 23:34 |
SPAMというのは厳密には営利目的のダイレクトEメールのことだったと思います。掲示板の場合もSPAMと呼んでいいのかどうかはよくわかりません。 ディアマンテスの新しいベストアルバムにはどういうわけか「愛しのカネラ」も入ってないんですよ。「この青い空を君に」でしたらネットの通信販売でマキシシングルを入手するという手もあります。 しかし先日初めて旧ベストアルバムを通して聴いたところ、アンチベストアルバムの姿勢を新たにした。でも「この青い空を君に」だけで値千金なのでよしとしよう。 spermって何かと思って調べてみたら。アホです。以上。 |
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961 | 無一文 投稿者:ミキヨシ 投稿日:2000/04/19(Wed) 05:55 |
はじめまして。みきよしです。漂流しております。 ディアマンティスですか。こないだコンサート見ました。 「沖縄ミヤモーレ」がとても印象に残りました。 (大分前の曲らしいですが。) こーじさんのページの感想書いていいですよね? あだち 充、好きです。僕は「ラフ」が一番好きです。 最初から最後まで、だれる事なく引き込まれるので。 (こんな恋愛したかったなあ。などと。) ジブリの作品では僕も豚が一番ひかれます。 加藤登紀子の「さくらんぼの実る頃」「時には昔の話を」を聴くたびに恥ずかしくも涙腺が全開になってしまいます。 (『さらばアドリア海の自由と放らつの日々よって訳だ。』などと。) 灰谷健次郎の作品では、メジャーではありませんが絵本も出しておられて、(絵は別の人による)タイトル忘れましたが、小判ザメが一人旅するお話しが心によく残っています。映画「静かな生活」も忘れられないです。 (あの人がドラマ「ストーカー」やった時はびびった。などと。) えーと、他にも書きたいすけど初対面なのでこの辺にします。 僕は絵本を描く人で、最近僕の書き下ろし絵本が読めるページを作ってみたので、自己紹介までによかったらどうぞ。 (もちろん無料サイト) 『ミキヨシの絵本』 http://www.apionet.or.jp/~rasukaru/mikiyoshi.html |
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962 | Yo soy ajo. (私はニンニク) 投稿者:泉泰弘 投稿日:2000/04/19(Wed) 08:12 |
今朝、うっかりしてスペイン語会話を見逃してしまった。アホだ。 ネット上のいわば虚像の自分はまだマシな方で、実物の自分は年がら年中アホなことばかり言ってます。ただし最近は何でもかんでもセクハラにされてしまうので、エッチ系ジョークは控えるようにはしていますが・・・・・・ |
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963 | ここにアクセスすると、、。 投稿者:ニカウ 投稿日:2000/04/19(Wed) 11:41 |
ここにアクセスしてみな。俺にはメリットないけど教えてやるよ。 挨拶し忘れました。ニカウです。日本語少しわかる。でも難しいことわかんなーい。ペイッ! http://www.e-daikoku.com |
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964 | 教えて下さい 投稿者:しゅん 投稿日:2000/04/19(Wed) 22:34 |
灰谷健次郎先生の「天の瞳」文庫本ではどのくらいまで出ているのでしょうか? ハードカバーの本ではどのくらいまで出ているのですか? どなたか教えて下さい。今私は文庫本で、<幼年編I・II>を持っています。 |
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965 | 萩尾望都は疲れる 投稿者:加藤 浩司 投稿日:2000/04/19(Wed) 23:39 |
気まぐれで少女漫画(かなあ)2冊読む。 まずは「銀の三角」(萩尾望都)を読み始め、途中で疲れて短編集「ブラック・スワン」(山岸涼子)に切り替え、再び「銀の三角」の続き。 こうして見ると両者の絵の密度の差を実感する。山岸涼子の絵はデッサンも結構いい加減。ではこの人の絵はダメなのかというとそうとも言えなくて不思議な迫力がある。特に神仏の絵はいい。 収録された4つの短編は話が図式的すぎるきらいはあるがどれもいい。業とか因果律とかを一貫して描き続けている人なのかな。 萩尾望都を読むのは「トーマの心臓」に続いて2作目だが相変わらず疲れる。こういう難解な漫画が広く支持されるというのも凄い。 この人の漫画を文庫で読むのはやめよう。 萩尾望都と言えば「BSマンガ夜話」でのいしかわじゅんとの議論は面白かった。夏目房之介を加えた3人でとことん語り合ってほしい。あの番組、ちょっと出演者が多すぎるんだよな。岡田斗司夫は人の言葉を遮って喋りまくるし。 ミキヨシさん、いらっしゃいませ。 コバンザメが出て来る絵本というのはちょっと思い出せませんね。文庫本には収録されていないのかな。 「天の瞳」は文庫版はわかりませんが、ハードカバーは「成長編I」まで出ており、今のところ全部で5冊あります。 ご存知だと思いますがスペイン語会話は金曜深夜に再放送されまっせ。 |
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966 | 萩尾望都に山岸涼子ですか 投稿者:オールドファン 投稿日:2000/04/20(Thu) 12:10 |
萩尾望都に山岸涼子ですか。二人とももう大家になってしまいましたね。 「銀の三角」「ブラック・スワン」いずれも掲載誌はプチフラワーでしたでしょうか。 この雑誌は以前に少女漫画を読んでいた「理屈っぽい」読者がそのまま年齢層を高くして購読しているような雑誌です。(当時の)一般の読者は漫画を読むのをやめるか、レディースコミックへ移行しているでしょう。 少女漫画ではなくて女性漫画というべきなのでしょうね。 「トーマの心臓」は1975年頃週刊少女コミックに連載されたものです。同時期にあだち充の初期作品群が同誌に掲載されていました。 加藤さんが難解とされる作品を当時の読者(小学校高学年から中学・高校生ぐらいが中心でしょうか)は愛読した上に大ブームを引き起こしていました。隔世の感がありますね。 この「トーマの心臓」や竹宮恵子の「風と木の詩」がきっかけとなって空前の美少年ブームを巻き起こし、JUNE系というジャンルにまで行き着いてしまった。 さて、話を戻して萩尾望都の初期の作品の中でもこの「トーマの心臓」は難解な方で、初期作品集(「毛糸玉にじゃれないで」「三月ウサギが集団で」といった佳作が含まれている)や、同時期に描かれた代表作「ポーの一族」(短編連作)を読んでから改めて 「トーマの心臓」を読むと解りやすいかなと思います。 山岸涼子といえば本格的バレエ漫画「アラベスク」で一世を風靡した作家です。 アラベスク第一部(1972年頃りぼんに掲載)の頃は普通の少女漫画家だったのですが、少し間を置いてアラベスク第二部(1976年頃花とゆめに掲載)を連載する頃には人間の心の闇を見つめる作風に変化しています。それにつれて絵柄も描き込みの濃い作風に変化しています。 「メタモルフォセス伝(妖精王伝説)」、「アラベスク」あたりを読んでから最近の作品を読むことをおすすめします。 どうも、かつて(25年かそれ以上前に)少女漫画で一世を風靡した作家の多くは何らかの形で行き着いてしまっています。 理屈っぽく難解になってしまった作家、萩尾望都・山岸涼子・竹宮惠子 新興宗教の教祖になってしまった作家、山本鈴美香、美内すずえ 漫画を卒業してしまった作家、池田理代子 彼女等の作品のを読む時にはなるべく年代順に読むことをお薦めします。 最初は特徴のないただの少女漫画家だったのが突如自己主張を始め、個性的に変身します。この変身直後の作品が一番読みやすいし、荒削りな部分はあっても、それ以降の作品のエッセンスはここにあります。 そして行き着いてしまう。でも根強い読者は離れない。 |
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967 | 行き着かなかった人 投稿者:加藤 浩司 投稿日:2000/04/20(Thu) 23:04 |
「トーマの心臓」は物語の図式そのものは決して難しくはないと思いますが、独特の描写にはなかなか馴染むことができませんでした。肝心な部分はやっぱりわかってないのかも知れません。好きかどうかはとりあえず保留します。 一方「銀の三角」は気に入りました。繰り返し読みたいと思ってます。けれどもあの絵を文庫本で読むとすこぶる疲れます。 初めて読んだ山岸涼子の漫画は「日出処の天子」で、これは文句なく面白かった。話もわかりやすく、これまで読んだ少女漫画の中で真っ先に人に薦めるとしたらこの作品です。吉田秋生の「BANANA FISH」も甲乙付け難い。そうだ、「BANANA FISH」もあった。 ところで、当時の読者が「トーマの心臓」をどこまで理解していたかは疑問です。こうした作品をきっかけに訪れた「やおい」ブームは、話の脈絡関係なしに男同士が絡めば喜ぶといった体の読者の多さを物語っているように思います。 多くの漫画家は自分の描きたいものと売れるものとのギャップに悩むでしょうから、難解な作品を描き続けることの是非は別にして、描きたいように描いてもファンが離れないというのは恵まれた環境だと思います。そういう環境だから生まれる名作もあると思います。 一方、そうしたポジションを手に入れてもなおかつ「売れる漫画」を描くことにこだわり続けた手塚ナントカいう漫画家もいましたけど。この人は「行き着かなかった漫画家」ということになるのでしょうか。 そう言えば手塚漫画に難解なものはこれと言ってないような気がします。 |
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968 | 有難うございました 投稿者:ぐらびぃ 投稿日:2000/04/20(Thu) 23:37 |
SPAM・・。 少女漫画は大和和紀先生にはまりました。 高橋亮子先生(ちと暗い)も良かった。「迷子の領分」とか・・。 |
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969 | 再び萩尾望都 投稿者:オールドファン 投稿日:2000/04/21(Fri) 12:31 |
resが長くなりますのでテーマ別に分割しました。 > ところで、当時の読者が「トーマの心臓」をどこまで理解していたかは > 疑問です。こうした作品をきっかけに訪れた「やおい」ブームは、話の脈 > 絡関係なしに男同士が絡めば喜ぶといった体の読者の多さを物語っている > ように思います。 「少年には少女にはない翼が生えていて自由に羽ばたいている」 と萩尾望都(もしかすると竹宮恵子)が当時言っていました。 「女の子なんだから」といった社会的制約の多い「少女」には当時、持ち得ないものを「少年」に託し、それが当時の読者に受け入れられたんでしょう。 少し後の作品になりますが「11人いる!」(萩尾望都:小学館)という作品で「女だって(宇宙船の)乗務員になったっていいじゃないか」という主人公の叫びがあります。 女性が主張をする、現代のフェミニズムとも違う当時の言葉で言うとウーマン(ズ)リブの時代背景があるように思います。 萩尾望都や竹宮恵子が少年を主人公にした作品を描くために何度も担当編集者とケンカしたそうです。「少女マンガなんだから少年が主人公なのはおかしい」とする編集の固定観念を破るために「少女」を主人公にしたマンガを描いて人気を定着させて初めて彼女たちの主張が通り、「少年」を主人公にすることができたそうです。 > 「トーマの心臓」は物語の図式そのものは決して難しくはないと思います > が、独特の描写にはなかなか馴染むことができませんでした。肝心な部分 > はやっぱりわかってないのかも知れません。好きかどうかはとりあえず保 > 留します。 「トーマの心臓」は短編「11月のジムナジウム」の続編(実際は設定のみそのままで別作品)として描かれたものですが、設定が『外国で、主人公が外人で、寄宿舎生活で』 というのは現代日本を舞台とすると生々しすぎて著者の描きたい主張が描ききれないからだと思います。また、当時の少女マンガでは『外国で、主人公が外人で』 というのは珍しくなかったので当時の読者には容易に受け入れられたのだとおもいます。 萩尾望都でしたら「ポーの一族」と「初期短編集」をお薦めします。「トーマの心臓」の世界の違和感も無くなると思います。 設定が『日本で、主人公が日本人で、生々しい少年』 が出現するのはもう少し後のことで吉田秋生の「夢見る頃を過ぎても」を待つことになります。 JUNE系(「やおい」という言葉には違和感がありますので)のブームはもっと後のこと、竹宮恵子が「風と木の詩」で少年同士のセックスシーンを描いたのがその端緒で、中島梓が「少年愛」という言葉を与えたために変に市民権を得てしまった。 男性がエロ劇画などで勝手な妄想をしているのだから、女性がJUNE系の勝手な妄想をしてもよいということでしょうか。 |
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970 | 行き着かぬもまたよし 投稿者:オールドファン 投稿日:2000/04/21(Fri) 12:38 |
一般論として女性作家の方が精神性の強いマンガが多いですね。そのせいか、娯楽と作品のメッセージ性のどちらをとるかで悩むのも女性作家に多い。 私は、「行き着く」もよし、「行き着かぬ」もよしと思います。 「行き着かず」少女マンガに踏みとどまる一条ゆかり(コーラス)や吉田秋生(別冊少女フレンド)の行き方も偉いと思います。 手塚治虫は確かに「行き着かなかった漫画家」ですが、かなり早い時期に娯楽と作品のメッセージ性のどちらをとるかで悩み、最終的に娯楽(大衆性)を選択したのでしょう。 彼の「新撰組」などの初期の作品には強いメッセージ性がありますし、「鉄腕アトム」も「ジャングル大帝」も悩み抜いた作品だと思います。彼には彼の大家故の悩みがあったと思います。 ベテランの男性作家に最近見られる「人生訓」的作品を描いて大家ぶっているよりも、手塚治虫や藤子・F・不二雄の方が私は好きです。 |
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971 | 高橋亮子は私も好きです 投稿者:オールドファン 投稿日:2000/04/21(Fri) 12:43 |
>ぐらびぃさんへ 大和和紀は講談社の女性誌のスターですね、私も好きです。 高橋亮子も好きですよ。彼女も萩尾望都と同じく週刊少女コミックを主な掲載誌とする作家でしたね。 ちと暗いというよりは「とまどい」や「悩み」をマンガ的に安易に解決させずに敢えてそのまま提示した作家だと思います。彼女の作品で一番好きなのは「道子」(白泉社)ですね。25年前の単行本ですが、今でも手元にあります。 長期間休筆していて気になっていたのですが、最近女性誌:エレガンス・イブ(だったか?)で執筆を再開しました。以前よりも作風は若干明るめです。 |
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972 | プラウエン「おとうさんとぼく」 投稿者:コロ 投稿日:2000/04/21(Fri) 18:30 |
初めまして。 突然ですが、表記の本についてどなたか記憶のある方、いらっしゃいましたらぜひお聞かせ下さい。作者にとても興味があるのです。 |
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973 | 両立派ではないかと 投稿者:加藤 浩司 投稿日:2000/04/22(Sat) 00:47 |
少年愛ものについては、以前児童文学MLで女性達から色んな話が聞けて面白かったです。少年愛を好むのは他愛ない嗜好というレベルではなく、性への戸惑いや差別などから来る、場合によっては「傷」と言ってもいいくらい根の深い根拠があるみたいで。 それに乗じて表面を真似ただけの少年愛ものの氾濫が、少年愛もの全般への偏見に繋がっている面があるでしょうから、創始者にとってはいい迷惑でしょうね。 手塚治虫については、私の意見はオールドファンさんとはちょっと違ってまして、彼はメッセージ性か大衆性かの「二者択一」はしておらず、一貫して「両立」を心掛けた人だと思っています。 その結果時にはメッセージ性がおろそかになってしまうこともあり(あくまで結果としてですが)、例えば「ブラックジャック」のエピソードのいくつかはそうした批判にさらされてもいます。 藤子・F・不二雄も「両立派」ではないかと思っています。 大衆性を捨ててしまった萩尾望都の作品は、こうした批判とは無縁かも知れませんね。 「おとうさんとぼく」は残念ながら存じません。 |
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974 | おおおおおお! 投稿者:ぐらびぃ 投稿日:2000/04/22(Sat) 01:56 |
オールドファンさん、高橋亮子先生をご存知えしたか!! 「道子」私も持ってます! あれは良かったです。 嬉しいなぁ、知ってる人がいて。 そう、彼女の漫画は何となく「間」がよくて「絵」だけで見せる(あだち充のさきがけのような)タイプでしたよね。 彼女の描く女の子が好きなタイプでした。 |
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975 | 加藤さんにしつもん 投稿者:梨屋アリエ 投稿日:2000/04/22(Sat) 15:46 |
こんにちは。おじゃまします。 たまにしかこないので流れに乗れないアリエです。 ちょーっとかとーさんにおたずねしたいのですが、加藤さんのウェブリングって、ジオシティーズとはぜんぜん関係ないウェブリングですか? なんだかW4G(WebRing for GeoCities)のほうが5/16で終了するって書いてあるんだけど、いま素材系でつかっているリングがどーなっちゃうのか読んでも意味がわからなくて、ほにゃらら。 http://www.aririn.com/ |
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976 | 電話番号ありがとう 投稿者:ゆき 投稿日:2000/04/22(Sat) 20:37 |
こんばんは。ずいぶん前になりましたけど、電話番号ありがとうございました。市外局番だけかけてみたら、若い男の人が出てくれましたがその人は加藤さんとは言いませんでした。不思議だなあ。>加藤さん ボケたおすのは大変。 さて、私は子ども時代ブルーナのうさこちゃんシリーズを読んで育ったため、最近ミッフィーと呼ばれていることは大変気に入りません。話題に上るときはミッフィーとは言わず、うさこちゃんと言っていたのですが、会社の同僚はそれを私が勝手にそう呼んでいると信じていたことが発覚。同世代の人だったので、一気に脱力しました。でもまあ絵本に関して言えば、読んでないのは親が買い与えなかったためで本人の責任ではないことも多いから、単に運が悪い人だというだけなんですけど、実際に遭遇するとちょっとさびしい。いや、そういう人がきっと沢山いるってことはわかってるんですけど。 でも、英語圏の呼称をそのまま持ってきたあたり、とても安易だと思います。 「うさこちゃん」からわざわざ変えるほどのこととはどうしても思えない。 |
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977 | ANOTHER STORY 投稿者:加藤 浩司 投稿日:2000/04/22(Sat) 23:45 |
文庫版「BANANA FISH
ANOTHER STORY」を古本屋で購入。話の面白さもさることながら、連載前と連載後の洗練度の差がまた興味深い。 巻末に岡田斗司夫のバカエッセイさえ載っていなければなあ。 「夜もヒッパレ」でサザン・オールスターズの曲を尾崎紀世彦とアルベルト城間がデュエット。しかしアルベルトを「声量派」と言うのはやめてほしかった。まるで声のでかさしか取り柄がないみたいじゃんか。 んーと、ウェブリングジャパンはジオシティーとは無関係だと思います。 とりあえず私の許には終了の通知は来てませんから。って、あれれ、アリエさんもウェブリングやってませんでしたっけ。 あ、ゆきさんすいません。市外局番は119でした(と広げようのないボケを)。 |
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978 | BANANA FISH 投稿者:出羽桜 投稿日:2000/04/23(Sun) 00:38 |
全巻持っていますが、その大半が貸したままになっているので今ひとつどんな話だか思い出せない。とくに後半。 一気に読むと面白いだろうな、と思います。 吉田秋生は「吉祥天女」も好きです。 「夜叉」のドラマを偶然見てしまいました。 想像以上のチープな仕上がりに、もうクラクラです。 鉄腕アトムの実写版ほど笑えるワケじゃないし…拾いようがないっす。 |
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979 | アラベスク 投稿者:出羽桜 投稿日:2000/04/23(Sun) 01:13 |
連載当時は読んだことがなかったのですが何年か前、文庫になったのを読んでハマりました。 毎日読んでましたねぇ。 そのうちバレエにハマってしまいました。 山岸涼子の他の作品も読みたい、という方向には行かず、有吉京子のバレエ漫画「スワン」に流れました。 しかし、これはちょっとクドかった。 「日出処の天子」は更に何年か前、入院している時に貸してもらった… いや、貸してとは言ってないんですけど。 病室で読む気にはなれず…。なんか絵がコワくて(ウソ)。 そのかわりに「F」全巻を読破したのでした。 |
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980 | 漫画 投稿者:ゆき 投稿日:2000/04/23(Sun) 22:28 |
山岸涼子の漫画を、ひとり暮らしを始めたので怖くて手許に置きたくないからあげると言って友人がくれました。でも私も当時はひとり暮らし。夜読んだりすると確かに怖かった(タイトルが難しくて覚えていないけど、海に関連した怖い短編集)のを覚えています。 加藤さんに逆襲を考えたけど、それで完結するのがないんですよね。001とか0990だけかけてもしょうがないし。まさか119で来るとは思いませんでした。 修行が足りない。 |
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981 | 『F』 投稿者:相馬契太 投稿日:2000/04/24(Mon) 00:36 |
『F』は俺が六田登にはまった最初の作品だ。 それまでは『ダッシュ勝平』の印象が強くて読まなかったんだけど、その後『ICHIGO』『獅子の王国』『シネマ』『親愛なるMへ』など続々と出される意欲作(売れ行きとしては若干失敗)を読んで、すっかりファンになってしまっている。 なにがいいのか。 話の作りが丁寧。 絵が丁寧。 作品を描く前によく勉強している。 マンガ家によっては明らかにアシスタントが描いたとわかる絵が混じっているものがあるけれど、六田登はそれを悟らせない。 吉田秋生『吉祥天女』と『日出処の天子』が似ていると力説している友人がいたのを思い出すな。 ミッフィーなんて許せるか。 あれは「うさこちゃん」。 お父さんは「ふわふわさん」。 お母さんは「ふわおくさん」。 西原理恵子の『できるかなリターンズ』出ましたよ。 扶桑社から。1000円。面白い。 http://www.hello.co.jp/~skeita28/ |
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982 | あかねちゃ〜ん(バカ) 投稿者:加藤 浩司 投稿日:2000/04/24(Mon) 00:45 |
「BANANA FISH」の7巻あたりからかな、絵が飛躍的にうまくなってます。 それ以前の吉田秋生の漫画は、積極的に読みたいとはちょっと思わないなあ。話はよくても絵に今ひとつなじめなくて。 山岸涼子は仏とか鬼とか夜叉の絵は不思議な魅力があると思います。 六田登は「ダッシュ勝平」以外読んだことなし。 バレエにはまったって、出羽桜さんがバレエを始めたという意味かと思った。 電話番号は104とかいうのもあるかな。 |
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983 | テスト 投稿者:exam 投稿日:2000/04/24(Mon) 04:32 |
test | |
984 | 『できるかなリターンズ』 投稿者:オールドファン 投稿日:2000/04/24(Mon) 12:02 |
西原理恵子の『できるかなリターンズ』から面白いセリフを引用します。 「ロックファンはナゼ 全日のファンのように 私をやさしい目でみない」(p.121) 掲示板が違ったかな? |
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985 | 西原理恵子は全日が好きだ 投稿者:相馬契太 投稿日:2000/04/24(Mon) 12:33 |
だってそうじゃなきゃ「オクラホマ・スタンピート」なんて知らないよ。 「全日のファンのように優しい目」、 「今時のジャイアント馬場を見るような優しい目」、 「武道館いっぱいの全日ファンのような優しい目」、 などなどよく使われている。 でもホイス・グレイシーは嫌いみたいですね。 「子供の頃いた蓄膿症のガキにそっくり」とかなんとかいうようなコメントがあったはずだ。 あれは『できるかな』の方かな。 http://www.hello.co.jp/~skeita28/ |
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986 | ★
☆早春スペシャル企画 第2弾☆ ★ 投稿者:株式会社ソウル総合金融キャピタル 投稿日:2000/04/24(Mon) 20:36 |
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ★ ☆早春スペシャル企画 第2弾☆ ★ 年利13%以上の高配当!! さらに「カンガルー金貨」1/2オンス(15.5g)をプレゼント!! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 3月のキャンペーンでは多くの方々のお申込をいただきました。 この場をお借りいたしまして、感謝の意をお伝えいたします。 誠にありがとうございました。 また、「金貨」プレゼントも大変好評で、続けて欲しいという声が多くありましたので、4月も引き続き実施させていただきます。 (株)ソウル総合金融キャピタルは、韓国政府の許可を受けた総合金融会社(金融業許可番号:114-81-87246)として、過去20年間の金融業務ノウハウと正確な投資分析による透明経営で、顧客の大切な財産を安全に運用して確実に増やします。 この度、日本の投資家の皆様に、円建てで年利13%以上の元本保証型の金融商品を、ホームページにてご案内いたします。 -------------------------------- ★ ☆キャンペーンのご案内☆ ★ -------------------------------- ■プレゼント商品 オーストラリア政府が保証する「カンガルー金貨」(20,000円相当) ■キャンペーン期間 2000年4月1日~4月30日 ■対象 当社の金融商品に50万円以上の申し込みをされた先着300名様 ※「カンガルー金貨」の数には、限りがございますのでお早めにお申し込みください。 ---------------------------------------------------------- ★ ☆投資家の天国 株式会社ソウル総合金融キャピタル☆ ★ ---------------------------------------------------------- 現在,日本の銀行で定期預金を積んでも1年で1%、良くても2%ほどの利息しかつかないのではないでしょうか。アメリカでもせいぜい4%程度です。また、日経平均株価は上昇しているといいますが、これは一部の銘柄だけが上昇しているのであって、大半については横ばいか、あるいは下がっているものもあります。 それらと比較して当社の商品は、元金を保証すると共に年利13%以上の配当をお約束し、円建てでご契約いたしますので為替変動にも左右されません。 これこそ投資家の天国といえるのではないでしょうか。 当社は韓国国内において、日本の消費者金融(武富士・アコム等)と、事業者向け融資、並びに有望事業者への投資(ベンチャーキャピタル)を行っております。 現在の韓国では、日本のような利率の規制(年40.004%)がない為、前述の日本の企業(例えば武富士の場合は貸し出し利率が約年27%位です)よりも高利率で運用できるわけです。 韓国では現在、銀行でも定期預金で6%、貸し出しでは12%以上の利率です。 高金利の国なのです。ですから、当社の利率も韓国ではそんなに驚くような利率ではないのです。 元金保証については、当社は過去20年、韓国国内の金融業界で成長してきた経験から、絶対の自信を持っております。資産も着実に増やしてきました。 投資家の皆様への配当も滞りなく行って参りました。それらの実績を基に2年ほど前から、海外の投資家の皆様に対して募集を始めたのです。 もちろん、回収に関しても過去20年の経験がありますので、貸し倒れ(未回収)率が非常に低いため、投資家の元金を安全に保つことができるのです。 お問い合わせはこちらまで ――――――――――――――――――――――――――― 株式会社ソウル総合金融キャピタル URL : http://www.seoulcap.com E-mail : info@seoulcap.com 東京インフォメーションセンター 東京都港区浜松町2-10-1紀山ビル7階 Tel:(03)5777-1450~2 Fax:(03)5777-1453 ソウル本社:ソウル市瑞草区蚕院洞15-9泰承ビル2階 Tel: +82-2-515-7187 Fax:+82-2-547-9925 ――――――――――――――――――――――――――― ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ サイドビジネスで高額収入!! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 当社では、日本進出に向けて、自分の力で夢を実現しようという意欲のある人材を募集しております。 ・低金利時代の日本に、韓国の高金利商品を提供する仕事です。 ・実績がそのまま収入に結びつく、やりがいのある仕事です。 ・資料提供、実績により営業活動費も支給いたします。 ★年齢・性別・学歴不問 在宅勤務可★ 詳しい業務内容は当社のホームページをご覧下さい。 ************************************ 株式会社ソウル総合金融キャピタル 東京インフォメーションセンター URL :http://www.seoulcap.com E-mail :info@seoulcap.com Tel: 03)5777-1450~2 ************************************ http://www.seoulcap.com |
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987 | オフィシャルを見よ 投稿者:加藤 浩司 投稿日:2000/04/24(Mon) 23:56 |
お、過去最高のバカ投稿。でもないか。お礼言われても困る。 「うちの会社は信用置けません」と喧伝してるようなもんじゃ。 testっちゅうのもつまらぬ。もうちょい粋なボケをかましなさい。 「全日ファンは優しい」って、西原さんはきっとオフィシャル掲示板を見たことがないんだ。 |
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988 | ちょいと古いけどバレエねたならしゃべらなきゃ 投稿者:まみ 投稿日:2000/04/25(Tue) 08:38 |
確かにSWANはくどい。 でも、あれ、いい入門書になるから、おすすめだったりする。 「ニジンスキー」もおすすめだな。 ひそかに清水玲子(だったかな)が、かなりのバレエファンでしたね。 |
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989 | それはひょっとして 投稿者:相馬契太 投稿日:2000/04/25(Tue) 13:51 |
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■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ > サイドビジネスで高額収入!! > ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ > > 当社では、日本進出に向けて、自分の力で夢を実現しようという > 意欲のある人材を募集しております。 > > ・低金利時代の日本に、韓国の高金利商品を提供する仕事です。 > ・実績がそのまま収入に結びつく、やりがいのある仕事です。 > ・資料提供、実績により営業活動費も支給いたします。 > > ★年齢・性別・学歴不問 在宅勤務可★ 韓国の高金利商品? それは、あの、あれ? なんか壺だったりとか、人参の粉末だったりとか。 誰にとって「高収入」なのか知りたいとこだ。 http://www.hello.co.jp/~skeita28/ |
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☆早春スペシャル企画 第2弾☆ ★ 投稿者:株式会社ソウル総合金融キャピタル 投稿日:2000/04/25(Tue) 15:16 |
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991 | また来てるよ、おい 投稿者:加藤 浩司 投稿日:2000/04/25(Tue) 23:23 |
面白いからいつまで続くか見てみよう。いや、別に面白くはないか。 せっかくのまみさんの投稿は遥か彼方へ。 |
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992 | (無題) 投稿者:ぐらびぃ 投稿日:2000/04/25(Tue) 23:24 |
SPAM? | |
993 | バレエネタ 投稿者:出羽桜 投稿日:2000/04/26(Wed) 00:18 |
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確かにSWANはくどい。 > でも、あれ、いい入門書になるから、おすすめだったりする。 > 「ニジンスキー」もおすすめだな。 有吉京子のバレエ物はだいたい読みましたが、どれもクドかったです。 多分、作者自身がクドい人なんじゃないかと想像してしまいました。 読んで思った事は、バレリーナってのは色んな事を考えながら踊っているんだな、と。 SWANの主人公は、特に考え事しすぎ。 そういえば、槙村さとる漫画の主人公も悩みすぎだ。 作品のクドさも似ているかも。 ……キライじゃないんですけどね。 |
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994 | 得とくチケット情報! 投稿者:aep 投稿日:2000/04/27(Thu) 01:59 |
GLAY・椎名林檎・他 チケット有ります。 いま人気のチケット絶賛発売中! 良席残りわずかです。 詳しくはURLをご覧下さい。 http://www.arkworld.co.jp/aep/kinken/ |
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995 | 今度はチケットか 投稿者:加藤 浩司 投稿日:2000/04/27(Thu) 02:34 |
すごいね。毎日のように。 別に詳しく知りたいとは思わないけど、信用ならないことだけはわかるよ。 |
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996 | 荒らし参上 投稿者:相馬契太 投稿日:2000/04/28(Fri) 04:26 |
今日も今日とて酔っぱらい。 1時だと思ってたのになぜに4時? 当然ゆきさんも酔っぱらい。 出羽っちうらやましいか。 今日行ったお店、横浜に2号店が出来たらしいです。 http://www.hello.co.jp/~skeita28/ |
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997 | 荒らし2号 投稿者:ゆき 投稿日:2000/04/28(Fri) 09:11 |
悪かったわね。どんどん酒量が落ちていくのを実感。気持ち悪い。 しかし、普通ならば5〜6杯飲めれば充分であろうとも思う。 出羽さん今度のみましょう。 しかし相馬、ちゃんと出勤できてるのかしら。 ところでソウルキャピタル。なんて流暢な日本語・・と思いつつサイトを見ていたら(暇じゃないのに)地図に「タックシ乗り場」という単語を発見。 鬼の首を取ったように嬉しかったです。 |
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998 | 大丈夫 投稿者:相馬契太 投稿日:2000/04/28(Fri) 12:32 |
ちゃんと7時に起きて出勤しました。 大丈夫大丈夫。 FMラジオのちらしでBonnie PinkがBonnic Pinkになっていたというのはちょっと違うか。 http://www.hello.co.jp/~skeita28/ |
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999 | しりとり大会への勧誘♪ 投稿者:梨屋アリエ 投稿日:2000/04/28(Fri) 12:39 |
加藤さん。 今度のまどっちオフってわしょくなのね。わー、しょっく。 (つかみはOK) こんにちは。 わたくしのホームページで、 ゴールデンウイーク期間限定 「本のタイトルしりとり大会2000」という企画をやってます。 みなさま、よかったら参加してください。 直通↓ 〜5/8 http://www61.tcup.com/6102/sweetplanet.html http://www.aririn.com/ |
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1000 | 冨田勲おそるべし 投稿者:加藤 浩司 投稿日:2000/04/29(Sat) 00:53 |
酒臭い。寄るな。 「学校3」を観て呆然としている私だ。ネットサーフィンすると余韻が飛んじゃうんだよなあ。 この映画、物語もさることながら、冨田勲の音楽がまた凄い。映画を観なくてもサウンドトラックを聴くだけでどんな映画か「わかって」しまう。 それにしてもあのサックスはシンセなのか生なのか。 アリエさん、また壊れてる。 和食オフ、二次会は多分カクテルバーです。 ゴールデンウィーク?会社に勤めてない私には関係ないさ。 することと言ったら英語版「もののけ姫」を観るくらいか。 |